スポンサーリンク

トイストーリー おもちゃを大切にする気持ち。モノを大切にする

日記

昨日久しぶりにテレビ番組にミッキーとその仲間達が出演するとの事でFNSうたの夏まつりを見ました。
他にも大好きなレミゼやcatsやエリザベート、そして宝塚も見られて大満足。
最近宝塚観劇できてないから行きたいなぁ。
やっぱりあのキラキラな世界はステキ。
昔から星組推しだったんですけど最近雪組めちゃ気になってます。
朝美殉超イケメンだった!!Twitterでもトレンド入りしてましたね。さすが。
2.5次元俳優に普通にいそう。
というか女性だけあって線が細くて美しい。綺麗。
そして顔がとにかくイケメン!!

現在トイストーリー4が公開中ということもあってダイアモンドユカイさんの『きみはともだち』の歌唱もありました。
素朴なんだけど心に響く。
途中からまさかのウッディーとバズも出てきてテンションめちゃくちゃ上がりました。

私の中でトイストーリーはトイストーリー3でキレイに完結してしまってるので、トイストーリー4を映画館まで見に行くのをちょっと躊躇っているんですよね。
…すごく綺麗な思い出だから。
万が一方向性が変わっていたらと思うと少し怖いなぁ、という思いもあって…

ウッディーがアンディーのおもちゃでいたいと思う気持ちとおもちゃとしての意義についてすごく考えたというか。

実際におもちゃが動いたら怖いって思う人もいると思うけど、私は本当にウッディーやバズの様に動いてくれたらって、いい歳した30歳のおばさんにになっても思っています。
小さい時から大切で大好きなぬいぐるみ達。
誰よりも近くでいつも一緒に寝て過ごして。
結局大人になってもその気持ちが変わらなくて今もずっと一緒に寝てます。
…キモいかもしれないけど誰かが見るわけでもないしね。笑

遊ばなくなっても側でその姿を見ればホッとするし安心する。

たしかに遊ばなくなって捨ててしまったおもちゃは沢山あります。
だけどトイストーリー3を見てからはおもちゃを捨てられなくなった。
…その頃もう大きいのでおもちゃは持ってなかったけど。
今残ってるのは小さい時から遊ぶのではなくずっと一緒にいるぬいぐるみ達だけ。
だから捨てるなんて事はないと思う。

そんなこんなでおもちゃ限らずモノを大切にすることってやはり大切なんだよな、ってトイストーリー3を見たときに感じた気持ちを思い出しました。
昔からモノに魂は宿るって言いますからね。
断捨離はしなきゃいけないけどただ捨てるのではなく寄付するとか方法は色々あるよな。
…と少し思い直しました。

やっぱりディズニーを見てるだけで1日の疲れが癒される。
本日もお疲れ様でした。

トイ・ストーリー3(吹替版)

コメント