スポンサーリンク

30代独身のオタク女子。オタク活動の限界を感じる…

2.5次元

女性とか男性とか関係あるのかどうか分からないけど。。30代になると色々変わってくるものがあります。
たとえば『20代まではたくさん合コン呼ばれたのに呼ばれなくなった(合コン自体なくなってきた)』とか『30代になると体力が落ちる』とか…
もちろんオタク活動にとっても言える事はあって。

学生時代はバイトして全部趣味や遊びに使ってたし、社会人になってからも変わらず貯金もせず趣味に遊びに使ってまして…

そんな生活をずっと続けてたらあっという間に30歳になっちゃいました。

貯金がない!!!笑

…もちろん、これでも働いてはいるので趣味のオタク活動するのも生活するのもギリギリだけど支障はないのですけど…

しかし問題はやっぱり活動仲間も減っちゃうのですよね。。
当たり前と言えば当たり前ですが。

オタクを卒業してしまう問題。笑

オタク仲間はリア友しかいないんです。
SNSとかで新しいお友達作ればいいんですけど。

『おばさん』とか思われると嫌だな…とか思うとねぇ…

そもそも人見知りが邪魔して無理!!

このブログもTwitterも自己満でしかないですしね。

最近行くイベント関係もアニメ・声優さん系より2.5次元系の頻度が高いせいもあるんでしょうか。
特に2.5次元は年齢層が若く感じます。
演じる俳優さんが私より若いから当たり前か。

舞台観に行く時も少しは若い子達に混ざっても違和感ないようにファッションも気を使うし…
劇場に向かうまでもオタクぽさをなるべく出したくないなぁ、とか
大人になればなるほど余計な事を考えてしまうようになって…

時々面倒だなぁとか思うようにもなったり。

…基本ボッチでも平気だけどやっぱり寂しくもあり…

面倒くさい性格ですね(-_-)

だからこうして面白くもない文章だけどいろんな感想をブログに書こうかな、とか思って始めてみたり、歳とると趣味への関わり方も距離感とか難しいわ。笑

正直何歳までオタクを続けていいのかもまだ悩むし。

もちろん私なんて本物のオタクからしたらニワカでしかないので大したことないないんですけど。笑

それでも、今の生活からオタク活動をなくしてしまったら大した趣味もないから人生退屈しちゃいそうなので、ボッチだろうがなんだろうが続ける所存です。笑

…だけど将来のことも考えないと…笑

コメント